ナナメ向かいのけーたいぷさん家 

仕事とゲーム実況しか脳がないインドア旦那と、趣味は読書なのにスーパーアウトドア嫁のブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

作ったった

あれ、前回からかなり空いてますね、嫁ですこんばんは。 突然ですが最近お裁縫にハマりまして。 わんこ眼鏡ケースを以前ご紹介したと思うのですが(こちらの記事参照) そのケース(以下わんこ達)では眼鏡拭きが入らず、欲しいなと思っても別のケースから出…

新しいマリカシリーズ始まりました

けーたいぷです。 世間はスマブラでにぎわっている中、マリカの新シリーズあげました。 www.youtube.com 拡散お願いします!(ツイッター風) 社会人となり、マリオカート8の頃ほどやり込めてはいませんが、やっぱり自分はマリオカートというゲームが好きで…

蒙古タンメンのカップ焼きそばを食べました!新しい味だ!

こんばんは。 蒙古タンメン中本大好きけーたいぷです。 わあ、食べ物の記事ってブログっぽい!! カップラーメンの蒙古タンメンは大好きで、死ぬほど食べてきたので、焼きそばも期待して購入。 ちなみに、私は蒙古タンメン中本(カップ麺でなく、店舗のほう)…

アイテム禁止マリカ・ドンキー解説実況が終わりました

こんばんは。けーたいぷです。 タイトルどおり「アイテムお触り禁止マリオカート64」「ドンキーコングトロピカルフリーズ、パズルピース全コンプ解説実況」が完結しました。 youtu.be youtu.be ここ最近だと、収録や準備が大変だったシリーズなので、無事完…

好物について大変なことに気がついてしまった

こんばんは、けーたいぷです。 ブログを読むレベルの視聴者様なら知っているかと思いますが、 私はラーメンとコーヒーが好きだと公言しております。 大学生のころには、週に7回ラーメン食ってたこともありました。 今も嫁と一緒によくラーメンを食べに行きま…

皆さまにお礼と、コスメの話

まずは初手、感謝から参りたいと思います。嫁ですこんばんは。 先月の兄ちゃん達のイベントにて、私にまでお手紙をくださった皆さま、本当にありがとうございます。 大切に読ませていただきました! まさか私宛のお手紙があるとは思わず……めちゃくちゃニヤニ…

大阪だべりば無事終了

こんばんは、けーたいぷです。 記事を書くのが少し遅れましたが、8/26ニコバー道頓堀店 ライラとけーたいぷのだべりば!無事終了しました。 お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。 今回は、当日の流れ的なのを書いてみようかなと思います。…

大阪だべりば!レポ(嫁)

けーたいぷではなく嫁の方の感想で申し訳ないです……こんばんは、嫁です。 ざっくりと書きました方はこちらです↓↓ ブログ用#大阪だべりば pic.twitter.com/7oC8OPsKtu — けーたいぷ (@ktype0624) September 3, 2018 キャスやなんかでも言ってましたが、わたく…

試験終わりました

こんばんは、けーたいぷです。 動画投稿が滞っていて申し訳なかった。 ツイッターではつぶやいていましたが、実は勤務先で昇格試験なるものがありまして、その勉強に没頭しておりました。 とりあえず試験が終わりましたので、来週あたりからぼちぼち動画投稿…

33回いちゃもんラジオ参照

というわけで、ラジオの最後に言っていた記事を書くべく筆を執っております。 嫁の方ですこんにちは。 今回はメイクの話なので男性にはあまり興味のないものになるかもしれません申し訳ない。 ラジオはこちら youtu.be さて、ではさっそくラジオで言っていた…

実は聴いている音楽の話 その1

こんばんは。今日は、普段聴いている音楽の話でもしようかなと思います。 BUMP・B`z・米津が好きなのは、ツイキャスとかでも言っているので、視聴者の皆様も知っている方が多いと思います。 今回は「実は…このバンドも好きで聴いてるんです」みたいな記事で…

最高空間に行ってきた

丸みのあるフォルムは正義。 嫁ですこんばんは。 先日の記事から一か月以上空いてました、うっかり。 その前回の記事で可愛さを語ったあざらしさんの個展に、 強請りに強請って連れて行ってもらいましたぁあああああいぇああああああ‼‼‼‼ こじんまりした場所…

歌ってみた バッド・ダンス・ホール 投稿されました

どうもベイファンおじさんです。 本日 8/4(土)21:00に、ライラさんとの歌ってみたコラボ 「バッド・ダンス・ホール」が、Lipton+(ライラ)さんのチャンネルでアップされました! www.youtube.com 8/26ニコバー道頓堀店でのイベント「大阪だべりば」でも…

性格診断してみた

どうも、けーたいぷです。 月間コラボラジオ、三色団子会議にて、8月の目標は「最低週一回ブログ更新」と宣言しましたので、さっそく書いていきます。 ラジオはこちら www.youtube.com で、題名のとおり、ツイッターで見かけた性格診断 あなたを構成する8つ…

僕もおじさんになったんだなあ

今日も元気にナックルウォーキング!旦那の方です。 唐突ですが、最近「歳をとった」と思うことが増えてきました。 私がゲーム実況を始めたのは20歳そこそこだったので、ほかの実況者さんたちとスカイプで集まってお話していると「若いね~」と言われてまし…

歌ってみた投稿とイベントについて

まあまずはこれを見てくれ www.youtube.com ライラさんとの歌ってみたコラボ動画です! ぬゆり様のプロトディスコを歌わせていただきました。 で! なぜこの動画を投稿したかというと 8月26日 ニコバー道頓堀店でのイベントで歌うからです!! 斉唱の部分は…

このタイプのフォルムに弱い

こんばんは、毎日暑くて溶けそうですね……アイス食べたい さて今回は 見てこれ可愛い第二弾‼‼ 北海の魔獣あざらしさんです‼‼ ※↑↑クリックでツイッターに飛びます ……飛ぶはず ほら見てもう可愛いね‼ 以上だ‼‼解散‼‼ いえ冗談ですもうちょっと語りたい こちらは…

7月の生ラジオ放送日時

端的なお知らせです。 7月の生放送(実況バカ生ラジオ)は、 7月11日(水)21:30~22:30を予定 しております。 みんな来てね! ちなみにFFのコメ返も近々収録するので、まだの方はコメントお願いします。

新シリーズ「三色団子マリカ」始動!

どうもこんばんは。けーたいぷです。 まあまずはこれを観てほしい。 www.youtube.com ラジオ「三色団子会議」のメンツ(ライラ・けーたいぷ・ホワイト)でマリオカート8DXやりました。 この動画の目標は、3人で1位・2位・3位(順不同)でゴールすること…

ゆるゆるというよりのろのろ

梅雨ですね、けーたいぷさん家の嫁の方ですこんばんは ダイエットをね、ゆるく続けているわけですが…… ほぼ痩せてない えーちょっとーもう6月も終わるんですけどー みたいな気持ちで体重計に乗る日々です でも何だか料理のレパートリーが増えた気がする 単…

8/26 ニコバー道頓堀にてイベントします

こんにちは。けーたいぷです。 既に動画で告知しましたが、8/26ニコバー道頓堀にて、ライラさんとイベントやります!!! ◆告知動画はこちら www.youtube.com ◆チケットの販売ページはこちら www.nico-bar.net で! どうせお前ら茶番やってて告知してないん…

けーたいぷさん家のけーたいぷくん

こんばんは、けーたいぷさん家の嫁の方です。 何か面白いことでも書きたいなーと思いつつ、いやでもこれを読む方ってうちのお兄さんの動画を見てくださっている方なわけで。 嫁の話よりお兄さんの話をした方がよかろうよ。 と、思い至りまして。 ここはひと…

解説実況動画はどうやって作っているの?

こんばんは、けーたいぷです。 前々から、どうやって解説実況を録ってるんですか?と聞かれることが多々ありましたので、今回は裏話的な記事としてけーたいぷ流解説実況の作り方を書いていこうと思います。 月間コラボラジオ「三色団子会議」でも、解説実況…

体重計を買ったのだ

ねぇ聞いてくださいな…… 太った。 心当たりはあるのです。GWに旅行行って美味しいもの食べて、お友達とご飯行ってしこたま食べてのんびり…… そら太るて。 うちのお兄さんと何となく話の流れから糖質制限ダイエットの話になり、お肉中心の方が老後元気な人…

壺男のエピソード

こんばんは、けーたいぷです。 先日アップロードしたとおり、Getting Over It クリアしました! 何度も山から滑り落ち、心は折れすぎて形を失いましたが、実況完走できてよかったです。マジでほっとしています。 実況は全4パートで約1時間。プレイ時間は8…

けーたいぷ家の眼鏡ケース

こんばんは、嫁です。 今日は見てこれ可愛いー!第一段 めーがーねーケースー! ※↑↑クリックでツイッターに飛びます。「もう見た」って方はそのままスクロール! はい可愛い。 わんこなの、これ。素敵なフォルムしてらっしゃいますよね。 うちのお兄さんも私…

ボーナス入ったら欲しいもの

けーたいぷです、こんばんは。 唐突ですが、電動自転車がほしい。 先月夫婦で小旅行したんですが、そのとき泊まったホテルが、出かけるときに電動自転車を貸してくれたんですよね。 生まれて初めて電動自転車乗ったんですけど、すっげえ快適。らくちん。 思…

はじめまして

今回のけーたいぷブログ新規開設に伴い、一緒に記事を書くことになりました。 嫁です。 夫婦動画やキャス以外ではこうして皆様に何か発信することなどないと思っていたのですが、せっかくなのでこの場を借りて自己紹介を。 ゲーム実況者の嫁ではありますが、…

ブログ新規開設しました

今日も元気にナックルウォーキング! けーたいぷです。 みなさん、私が ブログをやっていることを覚えていますか? そうなんです、ブログやってるんですよ。 しかし!動画の説明欄にブログのリンクを貼っておきながら、年に1~2回しか更新しておらず、ほとん…