ナナメ向かいのけーたいぷさん家 

仕事とゲーム実況しか脳がないインドア旦那と、趣味は読書なのにスーパーアウトドア嫁のブログ。

33回いちゃもんラジオ参照

というわけで、ラジオの最後に言っていた記事を書くべく筆を執っております。

嫁の方ですこんにちは。

今回はメイクの話なので男性にはあまり興味のないものになるかもしれません申し訳ない。

ラジオはこちら

youtu.be

 

さて、ではさっそくラジオで言っていたおすすめの美容系の動画を紹介させていただきます。(リンクをそのまま貼ってるので敬称略です申し訳ない)

 

基礎化粧品(洗顔料、化粧水、乳液、美容液、クリームなど、メイクをするものではなく、肌を整えるもの)について、肌質改善の話はこちらの

車谷セナ - YouTube

をよく見ています。

特に毛穴と美白ね、お年頃ですから気になりますねん。

商品の成分についての説明がめちゃ丁寧。

ただ「いいよ!おすすめ!」って言われるより説得力があり、個人的には「なるほどー」と思いながら見れるので好きです。

 

メイク(基礎化粧品後、肌トラブルを隠したり、よりよく見せるためにするもの)はメンズメイクではこちら

よきき - YouTube

が有名なのではと。

メイク前後の差が凄い。(褒めてる)

とりあえず見て。びっくりする。

 

メイク技術等で今一番お世話になってるのがこちら

和田さん。チャンネル - YouTube

元美容部員凄い。

やり方を変えただけで本当に夏メイク崩れにくくなりました。

ただお高い商品を使った紹介だったりするので、私はやり方を学んで、プチプラ(プチプライス、ドラッグストアでも買えるようなもの、的な)でメイクしたり。高いものにはそりゃ劣るけど、日常的に使うには十分かなと。

むしろコスメを安く抑える分、基礎化粧品にかけたい。だって土台が良ければ必要なもの減るもの。

(例:毛穴の黒ずみ→隠すにはコンシーラーなど必要。そもそも黒ずみなければ隠すメイクをする必要がない)

 

その他、面白い方もたくさんいるのですが、またの機会に。

 

では、以下で個人的に使ってみていいなーと思ったものをご紹介します。

 

まず下地

皮脂テカリ防止下地 : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品

ツイッターでも話題になっていたので知っている方も多いと思いますが、これ本当に凄かった。

普段リキッドのファンデーションを使ってるんですが、時間が経つと毛穴落ち、ファンデのよれがありましたが、丸一日とは言わずともかなり持ちました。

ピンクの方を使ってますが、夏は暑くて顔が赤み出たりするので青でもよかったなーと思ったり。安いからもう一つ買ってもいいような気もします。

混ぜて紫にして使っている方もいるそうな。紫の下地は肌に透明感を出すのでそれも良いですよね。

 

ピーリング(洗顔とは別に、顔の余分な角質等を落とすもの)になるのかな?

おうちdeエステ | 製品ラインナップ | ビオレ | 花王株式会社

緑の毛穴が気になる方向けのジェルを愛用しております。

ゴシゴシやらずに優しくクルクルマッサージするだけなんですが、個人的には小さい毛穴はすぐ目立たなくなる感じでした。大き目のはまだまだだぜ……

 

保湿クリーム

花王株式会社 ニベアクリーム [中缶]

言わずと知れたニベアの青缶です。

朝につけると油焼けするらしいので、夜に化粧水、美容オイル、乳液の後に塗ってます。乾燥が気になる方向けかもです。元々油分が多い方はニキビの原因になったりもするので、全部に言えることですがお肌のタイプによりけりです。

私は乾燥すると油分が余計に出ちゃうタイプなのですが、しっかり保湿されていい感じだなーと。

でもその前にしっかり化粧水を入れないと、これは油分がメインなので潤いを足した方が良いみたいです。

 

さて、つらつら書きましたが、もっといろいろ書きたいけど販促記事みたいになりそうなのでこの辺で……すでにそれっぽいですが(笑)

上記のものは個人的に使って良かったものです。誰にでも合うわけではないですが、そう高いものでもないので、試してみるかーと手に取るもよし、ふーんとスルーするもよしです。(笑)

ではでは。