ナナメ向かいのけーたいぷさん家 

仕事とゲーム実況しか脳がないインドア旦那と、趣味は読書なのにスーパーアウトドア嫁のブログ。

性格診断してみた

どうも、けーたいぷです。

 

月間コラボラジオ、三色団子会議にて、8月の目標は「最低週一回ブログ更新」と宣言しましたので、さっそく書いていきます。

 

ラジオはこちら

www.youtube.com

 

で、題名のとおり、ツイッターで見かけた性格診断

あなたを構成する8つの性格

なるものをやってみたので、ここで発表します。

 

ちなみにこれ、質問に答えていって、それをもとに判定されるわけですが、

質問が100個以上あります

多いわ。

でもその分、結構当たってるなーという結果になったので面白かったです。

 

では早速…

けーたいぷを構成する8つの性格はこれだ!!!どどん!!

f:id:ktype:20180801203040j:plain

 

うわ~面白味なさそう~

 

動画の印象とは違うでしょうか、それとも動画のままでしょうか。

では、一つ一つみていきます。

 

●結構優しい

ぶっちゃけ優しくはない。

ただ、すべての物事を「人それぞれ」で片づけるから、争いが生まれないだけかなと思う。

自分と意見が違う人がいても、あの人はそう思うんだ、( ´_ゝ`)フーン、で終わるので、「それは違うと思う!」と意見をぶつけたりもしない。

笑いにできそうなものとかは、いちゃもんラジオで話したりしていますが…

よそはよそ、うちはうち。

だから、討論とか僕としても全く面白くないと思う(授業とか、意見をぶつけ合った方が望ましい場ではさすがに頑張るけど)。

こんな適当な感じだからか「けーたいぷは何考えてるかよくわからない」と周りからよく言われます。

 

●かなり繊細

繊細というか、B型特有のこだわるところはやたらにこだわる性質が発揮されると、繊細・細かいと思われることがあるかな、と。

あとは、すぐ後悔する。

基本メンタル弱いので、なにか引っかかることがあるとずっとそのことを考えてしまう。

「今日あの場面であの発言はまずかったかな…」とか家帰ってからずっと考えちゃう。

ネガティブマン(MOTHER3のザコ敵)になれるんじゃね!?

 

●協調性が高い

コミュ障なのにこれはないわー、と思ってたけど、この診断の説明を見たら「相手に合わせることができる能力がある」みたいな感じだったので、なるほどと思いました。

簡単に言うと、我が強いタイプの反対らしいです。

相手に合わせるっていうか、コミュ障ゆえに、

大人数の場で発言できないだけなんですけどね!

 

●スーパー引っ込み思案

さっきのやつと繋がるところがありますね。これはもうこのまんまです。

モグラたたきだったら一匹も出てこず終わるレベルの引っ込み加減。

 

●堅実主義

ハイリスクハイリターンより、ローリスクローリターンが好きです。

人生も計画を立ててそのとおり実行し、生きてる感じです。

唯一予想外だったのは、恋人ができて結婚したことだと思います(笑)

 

●かなり保守的

これも前のものと似ている。

石橋をたたきながら他のもっと安全な方法を模索し、最終的に橋を渡らないくらい保守的です。

危険な遊びとかも、小さいころそんなに好きじゃなかった。ケガする可能性があるものは嫌だった(その場のノリとかでちょくちょくやってはいたけど)。

だから今でも、例えば火傷したくないから直接火を使うもの(花火遊びなど)は得意じゃないし、ケガしたくないので、糸のこぎりとかチェーンソーとか、ああいう類のものもできれば触りたくないです…。

結婚式のキャンドルサービスも一人でびくびくしてて、嫁から「火から逃げてたらキャンドルに火をつけられないでしょw」と言われた。

 

●誘惑に強い

単純に無駄遣いはしないかな。誘惑があっても、例えば欲しいものがあっても本当に必要か考えて買い物できているな、と自分でも思います。

 

●心配性

かなり繊細、のところでも述べたように「あの発言は大丈夫だったかな」とか延々と考えるタイプなので、当たっていると思う。

というか、この記事公開して平気か?と既に心配。

でもその割に、家のカギ閉めたかなーとかは心配にならないんですよね。不思議。

 

はい、というわけで、性格診断の結果をもとに、自分で分析してみました。

 

最初の、結果はこれだ!どどん!みたいな元気はどこへやら、

基本的に後ろ向きで暗い分析になりましたね。

 

自分らしいといえば、自分らしいですが(笑)

 

この診断、試したい方は下記リンクからどうぞ!それではまた!

 

超精密な性格診断 | 自分を構成する8性格をエムグラムで診断