ナナメ向かいのけーたいぷさん家 

仕事とゲーム実況しか脳がないインドア旦那と、趣味は読書なのにスーパーアウトドア嫁のブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

解説実況動画はどうやって作っているの?

こんばんは、けーたいぷです。 前々から、どうやって解説実況を録ってるんですか?と聞かれることが多々ありましたので、今回は裏話的な記事としてけーたいぷ流解説実況の作り方を書いていこうと思います。 月間コラボラジオ「三色団子会議」でも、解説実況…

体重計を買ったのだ

ねぇ聞いてくださいな…… 太った。 心当たりはあるのです。GWに旅行行って美味しいもの食べて、お友達とご飯行ってしこたま食べてのんびり…… そら太るて。 うちのお兄さんと何となく話の流れから糖質制限ダイエットの話になり、お肉中心の方が老後元気な人…

壺男のエピソード

こんばんは、けーたいぷです。 先日アップロードしたとおり、Getting Over It クリアしました! 何度も山から滑り落ち、心は折れすぎて形を失いましたが、実況完走できてよかったです。マジでほっとしています。 実況は全4パートで約1時間。プレイ時間は8…

けーたいぷ家の眼鏡ケース

こんばんは、嫁です。 今日は見てこれ可愛いー!第一段 めーがーねーケースー! ※↑↑クリックでツイッターに飛びます。「もう見た」って方はそのままスクロール! はい可愛い。 わんこなの、これ。素敵なフォルムしてらっしゃいますよね。 うちのお兄さんも私…

ボーナス入ったら欲しいもの

けーたいぷです、こんばんは。 唐突ですが、電動自転車がほしい。 先月夫婦で小旅行したんですが、そのとき泊まったホテルが、出かけるときに電動自転車を貸してくれたんですよね。 生まれて初めて電動自転車乗ったんですけど、すっげえ快適。らくちん。 思…

はじめまして

今回のけーたいぷブログ新規開設に伴い、一緒に記事を書くことになりました。 嫁です。 夫婦動画やキャス以外ではこうして皆様に何か発信することなどないと思っていたのですが、せっかくなのでこの場を借りて自己紹介を。 ゲーム実況者の嫁ではありますが、…

ブログ新規開設しました

今日も元気にナックルウォーキング! けーたいぷです。 みなさん、私が ブログをやっていることを覚えていますか? そうなんです、ブログやってるんですよ。 しかし!動画の説明欄にブログのリンクを貼っておきながら、年に1~2回しか更新しておらず、ほとん…