ナナメ向かいのけーたいぷさん家 

仕事とゲーム実況しか脳がないインドア旦那と、趣味は読書なのにスーパーアウトドア嫁のブログ。

壺男のエピソード

 

こんばんは、けーたいぷです。

 

先日アップロードしたとおり、Getting Over It クリアしました!

何度も山から滑り落ち、心は折れすぎて形を失いましたが、実況完走できてよかったです。マジでほっとしています。

 

実況は全4パートで約1時間。プレイ時間は8時間でした。

まあなんとコスパの悪い←

 

コメント返信動画もそろそろ録りますので、まだコメントしていない方はお早めに。

 

ちなみにこの壺男実況には、ちょっとした裏話があります。

 

そもそも何故このゲームを実況しようと思ったか。

 

ゲーム自体は、当時流行っていたこともあり、存在は知っていました。

自分もやってみたいなと思い購入しましたが、実況はせず、プライベートで楽しもうと思ってました。

 

そんななか、自分が普段実況を観させていただいている某トイレの紙の方が、壺男の生放送を始め、ちょくちょくそれを観ていました。

なかなか生放送には参加できなかったので、アーカイブを追っかけていたのですが、ある日再生リストを覗くと「ギブアップ」の文字が……

 

ううむ、壺男恐るべし…

 

そこで何故かはわかりませんが、ヒジョーーーに勝手ながら「俺が敵を討つぜ!!」ということで、実況を始めるに至ったのです。

VS乃亜戦で海馬のデッキを引き継いで戦った遊戯ばりのテンションでした。

 

いや本当に勝手ながら、です。ご本人様読んでましたらこの場で謝罪しておきます。すいません。

 

色々書きましたが、実は壺男の実況は、シリーズ完走するぞ!という思い入れが、私の勝手な私情により他のシリーズに比べ強かった、というお話でした。

本当にクリアできてよかったです。

 

でももうしばらくはプレイしたくないかな…