ナナメ向かいのけーたいぷさん家 

仕事とゲーム実況しか脳がないインドア旦那と、趣味は読書なのにスーパーアウトドア嫁のブログ。

第二子が誕生しました

こんにちは、けーたいぷです。 急な報告となりますが、なんと昨日のドンキーコング配信の直後によめたいぷが産気づき、朝方に第二子となる男の子が誕生しました。 母子ともに健康で無事に出産を終えました。 産まれるときから父の配信活動の空気を読む、元気…

ラーメン二郎検定に挑戦した【ラジオでボツになった部分】

ブログ限定で公開します youtu.be 本日夫婦ラジオ「よたラジ」の第8回を公開しました。 そのなかで触れましたが、ラーメンの画像を見て、 どこの二郎か当てる「ラーメン二郎検定」に けーたいぷが挑戦した結果、 あまりの二郎オタクっぷりに嫁がドン引きし…

初産にしてフルコンプだった話

息子が生まれてあっという間に1ヶ月経ちました。 ブログを書くのもめちゃくちゃ久しぶりです、どうもけーたいぷさん家の嫁の方です。 さて、私事ですが10月末に息子が爆誕しまして、その時の衝撃を文字に残そうと思い立ってキーを叩いております。ポチポチ…

【報告】けーたいぷ家 男の子 爆誕

こんばんは、けーたいぷです。 急な報告になりますが、本日夕方に、けーたいぷ家に男の子が誕生しました。 母子ともに健康で、無事に出産を終えました。 とても元気な男の子で、より一層我が家は賑やかになりそうです。 これからは親としてもしっかりせねば……

【お蔵動画】ダクソ3実況をブログ限定公開

タイトルのとおりです。録画は2年前(2018年)。 part14で終わり。完結までやるとしたら、PS4で買いなおしてpart1からやり直したい。 再生リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLF3KEv-wzed9bEckVAvFtSzIlyXT6iu-5 part1 youtu.be part2 youtu.be pa…

ヨッシーのコメ返もそろそろ…

こんばんは、けーたいぷです。タイトルのとおり、ヨッシーのコメ返もそろそろ録ろうかと思っております。まだコメントされてない方は、是非コメントお願いします。全然関係ないですが、任天堂のゲーム以外で、自分の動画って広告ついてます?ゲーム実況始め…

ピカブイ録り終わりました

こんばんは、けーたいぷです。小林、最終回まで録り終わりました。残りは2パートですが、最終回はプレミア公開にしようかなと思ってますので、よろしくお願いします。是非、小林の勇姿を最後まで見届けてあげてください!あとは、月間ラジオは来週中かなーと…

そろそろコメ返撮ります

けーたいぷです。遅くなってしまいましたが、ブラッドボーン のコメ返を近日中に撮りたいと思います。まだコメントしていない方は是非!ヨッシーアイランドも少しずつコメント返信の準備をせねば…!全然関係ないけど、ルートビア飲んでみたい。湿布の味する…

【ブログ限定動画】「豚園」話題のインスタント二郎系ラーメンを食べる

けーたいぷ家の日常動画です。 こういうちょっとした動画は、ブログ限定やツイッター限定でアップしようかな。 《埋め込み》 youtu.be 《直リンク》 https://youtu.be/tGuFdDdeQ1g

けーたいぷおじさん、少し健康のことを考える

こんばんは。けーたいぷです。好きな食べ物はラーメン、好きな飲み物はコーヒーとエナジードリンク。寿命縮まりそう。健康診断引っかかったことはないけども、さすがにアラサーになってくると、このままでは40代、50代になったときに後悔するのでは…となんと…

適当な報告など詰め合わせ

こんばんは。けーたいぷです。久々にキノピオ録りましたので、明日にはアップしたいなと思います。第2章が完結し、ついに最期の章に移行します。あとは、ニーアの声あてもパート5まで終わったので、それも順次アップしていくつもり。早く続きやりたくて…!自…

かなしいときーー!!

けーたいぷです。かなしいときーー!!かなしいときーー!!自分の髭剃りからお父さんのにおいがしたときーーーーーー!!!!歳をとったんだなぁ。けーたいぷを。ちなみに枕からもお父さんのにおいがします。おじさん達が必死に香水だのなんだのつけてるの…

コーヒー+コーヒー

こんばんは。けーたいぷです。嫁以外の人にあまり理解されないのですが、コーヒー+コーヒーの組み合わせが好きなんですよ。スタバでたまーに売ってる、コーヒーの上にコーヒークリーム乗せたやつ。アレ大好き。アレがスタバで1番美味しいと思ってます。売っ…

冷凍つけ麺ってすごい

ブログではお久しぶりです。 けーたいぷです。 セブンイレブンの冷凍つけ麺が美味しかったので、ブログを書こうと思ったのが2か月前…写真フォルダにずっとつけ麺が眠っておりました。 食べ物商品の紹介とかすっっっごいありがちなやつですが、まあまずは見て…

視聴者層公開しちゃうぞ

携帯から失礼します。 けーたいぷです。 以前から自分のYouTubeチャンネルは「ゲーム実況において、男には女視聴者、女には男視聴者という時代(もう古いか)」に真っ向から逆らっていくチャンネルだと申しております。 ひと昔前は、アイドル実況者なんて言葉…

PC診断と骨格診断をしたよ

パソコン診断ではありません。 パーソナルカラー診断なのです。 どうもこんにちは、嫁の方です。 先日、ずっと気になっていたパーソナルカラー診断(長いので以下PC診断)と骨格診断に行ってきました。 PC診断とは、肌の色を"イエローベース"、"ブルーベ…

洗濯って意外と重労働だよね

好きな言葉は除菌・滅菌。 どうも、かなり間が空いてお久しぶりになります、嫁の方です 梅雨入りしまして、洗濯物を室内干しにすることが増え 「室内干しって洗剤変えても何で生乾きの臭い取れないんだろう?」 と悩み、いろいろ調べてみました その中で、個…

引越し完了と携帯を変えた話

お久しぶりです。 けーたいぷです。 3月ごろからしつこいくらいアナウンスしていた引っ越しですが、4月中に無事完了し、現在荷解きも順調です。 結局動画あげなかったのは一週間くらいでしょうか。何はともあれ、間があまりあかなくてよかったです。 これで…

可愛いあの子を推しまくりたい

そういえば新年最初の記事な気がします。 明けましておめでとうございます、嫁の方です。 さて、今更感がありますが、可愛い可愛いあの子を、全力で可愛いと言うだけの記事を書こうとパソコンを開いた次第であります。 あの子とはもちろんこちら www.youtube…

作ったった

あれ、前回からかなり空いてますね、嫁ですこんばんは。 突然ですが最近お裁縫にハマりまして。 わんこ眼鏡ケースを以前ご紹介したと思うのですが(こちらの記事参照) そのケース(以下わんこ達)では眼鏡拭きが入らず、欲しいなと思っても別のケースから出…

新しいマリカシリーズ始まりました

けーたいぷです。 世間はスマブラでにぎわっている中、マリカの新シリーズあげました。 www.youtube.com 拡散お願いします!(ツイッター風) 社会人となり、マリオカート8の頃ほどやり込めてはいませんが、やっぱり自分はマリオカートというゲームが好きで…

蒙古タンメンのカップ焼きそばを食べました!新しい味だ!

こんばんは。 蒙古タンメン中本大好きけーたいぷです。 わあ、食べ物の記事ってブログっぽい!! カップラーメンの蒙古タンメンは大好きで、死ぬほど食べてきたので、焼きそばも期待して購入。 ちなみに、私は蒙古タンメン中本(カップ麺でなく、店舗のほう)…

アイテム禁止マリカ・ドンキー解説実況が終わりました

こんばんは。けーたいぷです。 タイトルどおり「アイテムお触り禁止マリオカート64」「ドンキーコングトロピカルフリーズ、パズルピース全コンプ解説実況」が完結しました。 youtu.be youtu.be ここ最近だと、収録や準備が大変だったシリーズなので、無事完…

好物について大変なことに気がついてしまった

こんばんは、けーたいぷです。 ブログを読むレベルの視聴者様なら知っているかと思いますが、 私はラーメンとコーヒーが好きだと公言しております。 大学生のころには、週に7回ラーメン食ってたこともありました。 今も嫁と一緒によくラーメンを食べに行きま…

皆さまにお礼と、コスメの話

まずは初手、感謝から参りたいと思います。嫁ですこんばんは。 先月の兄ちゃん達のイベントにて、私にまでお手紙をくださった皆さま、本当にありがとうございます。 大切に読ませていただきました! まさか私宛のお手紙があるとは思わず……めちゃくちゃニヤニ…

大阪だべりば無事終了

こんばんは、けーたいぷです。 記事を書くのが少し遅れましたが、8/26ニコバー道頓堀店 ライラとけーたいぷのだべりば!無事終了しました。 お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。 今回は、当日の流れ的なのを書いてみようかなと思います。…

大阪だべりば!レポ(嫁)

けーたいぷではなく嫁の方の感想で申し訳ないです……こんばんは、嫁です。 ざっくりと書きました方はこちらです↓↓ ブログ用#大阪だべりば pic.twitter.com/7oC8OPsKtu — けーたいぷ (@ktype0624) September 3, 2018 キャスやなんかでも言ってましたが、わたく…

試験終わりました

こんばんは、けーたいぷです。 動画投稿が滞っていて申し訳なかった。 ツイッターではつぶやいていましたが、実は勤務先で昇格試験なるものがありまして、その勉強に没頭しておりました。 とりあえず試験が終わりましたので、来週あたりからぼちぼち動画投稿…

33回いちゃもんラジオ参照

というわけで、ラジオの最後に言っていた記事を書くべく筆を執っております。 嫁の方ですこんにちは。 今回はメイクの話なので男性にはあまり興味のないものになるかもしれません申し訳ない。 ラジオはこちら youtu.be さて、ではさっそくラジオで言っていた…

実は聴いている音楽の話 その1

こんばんは。今日は、普段聴いている音楽の話でもしようかなと思います。 BUMP・B`z・米津が好きなのは、ツイキャスとかでも言っているので、視聴者の皆様も知っている方が多いと思います。 今回は「実は…このバンドも好きで聴いてるんです」みたいな記事で…