ナナメ向かいのけーたいぷさん家 

仕事とゲーム実況しか脳がないインドア旦那と、趣味は読書なのにスーパーアウトドア嫁のブログ。

引越し完了と携帯を変えた話

 

お久しぶりです。

けーたいぷです。

 

3月ごろからしつこいくらいアナウンスしていた引っ越しですが、4月中に無事完了し、現在荷解きも順調です。

結局動画あげなかったのは一週間くらいでしょうか。何はともあれ、間があまりあかなくてよかったです。

これでもうしばらくは引っ越しすることはないので、家をどんどんカスタマイズしたいと思います。とりあえずコーヒーメーカーが欲しい。

 

動画のストックもGW中に少し作れましたので、適当にうっぴっぴしようと思います。

回線とかは引き継いでいるし、実況機具を買い足したわけでもないので、引っ越したところで皆さんには何の変化もないのですが…今後ともよろしくお願いします。

 

話は変わりますが、私の使っているiPhoneちゃんのバッテリーが死にかけているので、機種変してきました。

ぶっちゃけ携帯についてはこだわりがなく、なるべく安くて設定が楽なのがいいので

(androidの方が安いとの意見もありますが、androidiPhone両方使った身としては、機種変やデータ引継ぎが圧倒的にiPhoneの方が楽だったことと、操作のしやすさやスマホカバーなどの周辺機器?の種類が多いことが理由で、androidは選択肢にないです)

まず近場の携帯ショップに行って、型落ちのiPhoneありますかー?とアホ面さげて聞いてみたんですが…

 

型落ちは在庫がないです。Ⅹも人気で、ⅩSがわずかに…

 

え、うそ、携帯って人気なの?(バカ)

 

本体の値段聞いたら、安くて13万、高いやつで20万くらいするとのこと。

 

速攻で店を出ました。

2年前に携帯に買いに行ったときなんか「お客さん、カンタン携帯でも事足りそうですね」と言われた人間が、そんないいもの持っていたってしょうがない。

ていうか高い。引っ越して金飛んだんじゃ。

 

家で(Wi-Fi環境下で)YouTubeが見られて、外でラジオ聞ければいいから…

LINE含めSNSもろくにしないから(仕事終わりに、嫁に「今から帰る」と送るだけ)…

安くしてくんろ…

 

バッテリー修理でもよかったのですが、ほかにも不具合があると結局高くつくそうなのと、どうしても使いたいスマホケースがあったので、再度携帯探しの旅へ。

 

手あたり次第に近くの携帯ショップに電話して「古くていいから、そちらに在庫のある一番安いiPhoneは?」という辻斬りのような質問をぶっぱなし、最終的にiPhone8の在庫がある店を発見。

(7は32GB以外生産すらしていないとか…7が出たのってまだ2年位前じゃない?切り替え早くない?てかみんな新しいのそんなポンポン買ってんの?携帯って人気なの(バカ)(二回目)

 

結局そこでiPhone8を契約してきました。本体代はそこそこしましたが、色々プランも見直して、今よりも月々の支払いが安くなりました。やったね。店員さんありがとう。

実は2年前に携帯買いに行ったときは、高熱で朦朧としてて、適当にプラン組んで買っちゃったんで、若干割高だったみたい。

たしかキャッシュバックキャンペーン最終日だったから、無理やり行ったんだっけ。懐かしい。

 

色々ありましたが、無事機種変更できました。

今まで使っているiPhoneの型が古すぎてつけられなかった、念願のスマホケースもつけられました。

うん、よかった。

 

最後にスマホケースの写真を掲載して、締めたいと思います。

f:id:ktype:20190505232241j:plain

猫の手帳型ケース

 

あーーー7周年の動画なんも思いつかねえな…