ナナメ向かいのけーたいぷさん家 

仕事とゲーム実況しか脳がないインドア旦那と、趣味は読書なのにスーパーアウトドア嫁のブログ。

皆さまにお礼と、コスメの話

まずは初手、感謝から参りたいと思います。嫁ですこんばんは。

先月の兄ちゃん達のイベントにて、私にまでお手紙をくださった皆さま、本当にありがとうございます。

大切に読ませていただきました!

まさか私宛のお手紙があるとは思わず……めちゃくちゃニヤニヤしました。

私自身はあくまでけーたいぷのおまけという位置ですが、コメントをいただけたり、こうして直接好意的な言葉をいただくとそれはもう浮かれて踊りたいくらい嬉しいです。

皆さまいつもありがとうございます!

 

さて、そのお手紙や他のところでも、メイク(コスメ)の話に興味がある!聞きたい!と言ってくださる方がちょこちょこといらっしゃり、私自身も興味関心の高い話題なので、調子に乗って「コスメの話」カテゴリー作りました。(笑)

視聴者さまは男性が多いと聞いておりますが「この話したいよー他にこういうのもあるよって反応もらえたら嬉しいなー」という心持で、ちょいちょい書いていきたいなと思います。

※販促を目的としているわけでも、このブログで広告収入を得ているわけでもありません。完全に個人的に「凄かった!」「可愛い!」「こういうとこ不便」と言いたいだけの記事です。

「これ気になってたんだよなー」って方に「そうなんだー」と思ってもらえたら嬉しいな、くらいのテンションでお送りいたします。

 

というわけで、今回お話したいのはこちら

ウォッシャブル コールド クリーム | ちふれ化粧品

ちふれさんのメイク落とし&マッサージクリーム。

話題だったので、安いし調度使ってた温感ジェルクレンジングが無くなりそうだったので買ってみました。

最初は使い勝手が分からず「全然落ちないし、残る感じがな……やっぱお値段に比例かな」と使い切るのを悩んでいたのですが、たまたま見ていた美容系動画でこのクリームの上手な使い方!というものがあがっていたので視聴。

結果から言いますと、これ、めっちゃ、いい。(語彙力の喪失)

最初は白いゆるめのクリームで、顔に乗せてマッサージしているとだんだん重くなってくる。(第一段階)

そしてある時急にフッと軽くなって、白いクリーム状から、透明なオイル状に変わります。(第二段階)ここまで来て、ちゃんとメイクが落ちます。

最後に、すぐには洗い流さず、いったん濡らした手の平で顔全体をクルクルマッサージして、オイルが再び白っぽくなるようにします。(第三段階)これでやっと全体をしっかり洗い流して終了‼お疲れ‼あとは好きに洗顔して‼

となるようです。

あのね、端的に言うね。

すんごいめんどい。

絶対疲れて夜遅くに帰ってきた時なんかにはやりたくないくらい第二段階にいくまでが長い。でも、時間かけた分、洗い上がりはめちゃいいです。

具体的に言うと、毛穴の黒ずみがとても減りました。撲滅まではいかずとも、正直今まで使ったクレンジングの中で一番いいなと。まぁデパコスは使ったことないけども。

20代頭くらいにエステに二か所ほど行ったことがありましたが、正直たいして変わらなかったのになぁ。

安くてもしっかり丁寧に使えば変わるということでしょうか。

 

以上、手間かかるけどその分凄かったよ報告でした!