ナナメ向かいのけーたいぷさん家 

仕事とゲーム実況しか脳がないインドア旦那と、趣味は読書なのにスーパーアウトドア嫁のブログ。

好物について大変なことに気がついてしまった

 

こんばんは、けーたいぷです。

 

ブログを読むレベルの視聴者様なら知っているかと思いますが、

私はラーメンとコーヒーが好きだと公言しております。

 

大学生のころには、週に7回ラーメン食ってたこともありました。

今も嫁と一緒によくラーメンを食べに行きます。

もちろん、コーヒーは今でも毎日飲んでます。

 

おそらく、私の好物といえば、この二つを思い浮かべる方が多いと思います。

 

しかし最近、ある事に気が付きました。

 

実は一番好きな食べ物は

「餃子」なのではないか?と…

 

ラーメンは食べた後、同じ系統のものはしばらくいいかな、という気分になるのですが(例えば、二郎系を食べた後、しばらく二郎系は食べなくていいな、と思います)

餃子は翌日や次の献立に出てきても平気です。

結局ラーメンも一週間ぐらいすればまた食べたくなるけれども。

 

あとは、餃子に関しては食べる量がやばい。

家で作るときは、嫁と一緒に包んだりしますが、

一食分で50枚入りの餃子の皮全部使います。そして全部焼く。

 

嫁はどちらかというと小食なので、大半は私が食べます。

それでも最後は「もう最後の一個かあ(´・ω・`)」という気分なのです。

マジで無限に食える。

餃子食べ放題の店できないかな。

これはもう、大好物といっても過言ではない。

 

ただこの理論でいくと、嫁の手料理なら連チャンでもおいしく食べるし、ラーメンは味が濃いからじゃね?って感じで説得力ないけど…

でも、実は餃子がめっちゃ好きなんだ、と自覚した時の衝撃はすごかった。

知らない自分を発見した感覚。

 

そういやラーメンもそうですが、餃子も店によって全然味が違っていいですよね。

ラーメン屋行くと、基本的に一緒に餃子も頼むので、餃子が好みのラーメン屋とかもあります。

あとは「あそこのラーメン屋の餃子食いたい!」てなるときとか。

たまに餃子専門店にも食べに行きますが、ニラと野菜でシャキシャキだったり、薬膳系だったり、タレがオリジナルだったり、素敵です。

 

あれ、やっぱ餃子好きじゃん、俺。

 

最後に、最近ホットプレートを買ったことによってキレイに餃子が焼けるようになった報告をして終わります。