ナナメ向かいのけーたいぷさん家 

仕事とゲーム実況しか脳がないインドア旦那と、趣味は読書なのにスーパーアウトドア嫁のブログ。

アイテム禁止マリカ・ドンキー解説実況が終わりました

こんばんは。けーたいぷです。

 

タイトルどおり「アイテムお触り禁止マリオカート64」「ドンキーコングトロピカルフリーズ、パズルピース全コンプ解説実況」が完結しました。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

ここ最近だと、収録や準備が大変だったシリーズなので、無事完結できて少しホッとしました。

ただ、その分みなさんにおススメできるシリーズになっておりますので、まだ観ていない方は、是非観てください!!

 

キャスでも言ったのですが、この二つのシリーズは気合の入ったシリーズで「実況歴が長くなってきて、いい意味でも悪い意味でも落ち着いてきてしまった(再生回数やチャンネル登録者数含め)ので、起爆剤が欲しい」という思いが込められたものでもあります。

この二つのシリーズは、序章のつもり。

(わかりづらいかもしれませんが、縛りやサクサクプレイといった今までの特色は殺さず、少し新しい試みをしています)

 

よく、実況者だけでなくバンドとかも「昔と比べて変わってしまった」と古参ファンから言われているのをみかけます。

実際、自分も「この人昔のほうがよかったなあ」と思ったことがありました。

 

でも、実際自分が投稿者側になってみて、ある程度長くやっていると「変わらなければ!このままではまずい!」と感じるんですよね。

きっとその「変わった」と言われている人たちも、同じ気持ちがあったのかな、と。

 

なんか、同じことをずっと続けていると、自分の限界が見えてきてしまう感覚があって「こんなところで終わりたくない!」ってなるんですよね。

今後もっと面白い動画を作っていきたいと思うので、ちょっといろいろ試して迷走期に入るかもしれないですが、どうかお付き合いいただきたいです。

 

ちなみにBUMPは昔も今も好きです。