ナナメ向かいのけーたいぷさん家 

仕事とゲーム実況しか脳がないインドア旦那と、趣味は読書なのにスーパーアウトドア嫁のブログ。

蒙古タンメンのカップ焼きそばを食べました!新しい味だ!

 

こんばんは。

蒙古タンメン中本大好きけーたいぷです。

 

わあ、食べ物の記事ってブログっぽい!!

 

カップラーメンの蒙古タンメンは大好きで、死ぬほど食べてきたので、焼きそばも期待して購入。

 

ちなみに、私は蒙古タンメン中本(カップ麺でなく、店舗のほう)では、冷やし五目味噌タンメンがちょうどいいと感じるレベルです。

北極は私には結構辛く感じますし、一番辛いといわれている冷やし味噌ラーメンは辛すぎて食べきるのがやっとです。

 ←初めて冷やし五目味噌タンメンを頼もうとしたとき、間違えて冷やし味噌ラーメン頼んで死にかけました…。

 

※一般的に蒙古タンメンと呼ばれているメニューは辛さレベル5。冷やし五目味噌タンメンはレベル7。北極はレベル9。冷やし味噌ラーメンは辛さレベル10。

 

一応私の辛さレベルはこんな感じ。参考までに。

 

ということで、早速購入。

 

f:id:ktype:20181122212228j:plain

 

パッケージはいつもの蒙古タンメン。中身はこんな感じ。

 

f:id:ktype:20181122212338j:plain

 

 粉末ソース・辛味噌マヨ・液体ソースが入っている。

粉末ソースはフタの上で温めてはいけないようです。珍しい。

 

そしてお湯を入れて5分待ち、湯切りしたものがこちら。

f:id:ktype:20181122213312j:plain

 

麺はカップラーメンのほうに似ています。中太麺ですね。

 

そして、液体ソース

f:id:ktype:20181123203812j:plain

 

粉末ソース

f:id:ktype:20181123203906j:plain

 

麺を混ぜて、辛味噌マヨビーーーーーーム

f:id:ktype:20181123203952j:plain

 

思ったよりビビッドなオレンジ

 

・麺

焼きそばというより、カップ麺の油そばって感じです。ちょっとモチモチ感があるもの。

ツルツル感はあまりない。もしゃもしゃ食べられるタイプ。量は130gで、カップ麺的には大盛りの部類。

角のある麺で、濃いめのソースに対抗できる食べ応えがあって、バランスがいいと思います。

 

・辛さ

辛さは弱め。蒙古タンメン中本のカップラーメンの方が辛いと思います。

さすがに辛いの苦手な人も絶対大丈夫!いけるいける!ってほどではないけど、普通に辛いもの平気な人なら、難なく完食できます。

どちらかというと、ソースや味噌の味が強い。

ソースにはそこまで辛み成分はなさそうです。辛みはマヨが担当かな?

 

・味

中本らしく、ニンニクと唐辛子の風味がしますが、焼きそばだからか、ソースや味噌の味が強く出ています。

カップラーメンの方は野菜の味も結構出てましたが、今回の焼きそばの方はあくまで主役はソース・辛味噌マヨのようです。

ちなみに結構味は濃いです。私好み。

 

・具材

キャベツ、人参、チャーシュー、キクラゲ。カップ焼きそばにしてはたくさん具材が入っています。

汁がないからか、中本の代名詞、豆腐は入っていなかった。

 

・総評

個人的には好きな味です。

焼きそばソースと中本を融合させて、面白い、新しい味に仕上がってます。新しい中本を感じたい方にはおススメです。

お店の味を想像すると、そもそも焼きそばなので、ちょっと違う感じはありますが、それもまた良し。

ボリュームもあるし、味は濃いし、具だくさんだし、ガッツリ食べたいときに是非!!

 

ごちそうさまでした。