ナナメ向かいのけーたいぷさん家 

仕事とゲーム実況しか脳がないインドア旦那と、趣味は読書なのにスーパーアウトドア嫁のブログ。

大阪だべりば無事終了

 

こんばんは、けーたいぷです。

 

記事を書くのが少し遅れましたが、8/26ニコバー道頓堀店 ライラとけーたいぷのだべりば!無事終了しました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

今回は、当日の流れ的なのを書いてみようかなと思います。

 

当日は6時に起きて頑張って支度をし、わりとギリギリに大阪着(ライラさんはめっちゃ早く来てた)。新幹線では爆睡してました。

みなさんより1時間ほど早くニコバーに入り、当日の流れと、場所や機材のチェックをしてました(このときカラオケは平気そうだった)。

1部・2部合わせて4時間喋るので、のどを心配してかお互いにのどを潤わすものを持ってきていました。

私は「龍角散ダイレクト」で、ライラさんがガチの漢方みたいなのもってきててめっちゃ笑った。後から聞いたら、歌い手さんとかも使うめっちゃ効くやつらしい。

 

とうとう開場。舞台袖はないので、普通にいらしゃいませーって言ってました。店員でした。

 

1部はカラオケ機材トラブルにより、歌のキーやテンポが勝手に変わり、けっこうハチャメチャな感じに。

カラオケ機材がガチの故障で本体ごと交換が必要ということで、スタッフさんや業者さんがめっちゃ頑張って交換してくれてました。

 

2部のときには完全に機材は直っており、歌ってみたで告知していた曲に加え、新たなデュエット曲に挑戦しました。

 

てかね…マスクしながら歌うのくっそしんどい

 

息が持たない。吸えない。

「生歌じゃなくて、歌ってみたでよかったかな」とか思わせたら、来てくださった方に本当に申し訳ないので、実はめっちゃ頑張って声出してました。

 

マスクすると自分の思った3倍はキツイ(ライラ談)

 

トークは来てくださった方の特権ということで内容は細かくは書きませんが…

途中からライラさんが、ファン層を気にしてか、僕中心に喋らそうとしてたので、途中で「けーたいぷ・ライラの片方しか知らない人いる?」と聞いてみました。

結果、ほぼ全員が両方知ってくれてました。ありがてえ。

そのあとは、ライラさんに野球のグローブ見せてもらったり、色々話してくれたので、ちょっと嬉しかった。

みんな君の話もききたいんやで!

 

イベント後は大阪のお友達に案内してもらって串カツを食べました。

めっちゃうまかった。うちの近くにも串カツ屋できねえかな。

 

翌日は嫁・ライラさん・九九さんとあこがれのユニバに行きました!

ライラさんの案内で一日スムーズにいきました。ありがとう。

絶叫マシン苦手なのですが、まさかジュラシックパークですら泣きそうになるとは思わなかった…おじさんビビりなんです…

 

そして、帰宅して2~3日後、みなさんからの差し入れが届きました!

お手紙片っ端から全部読みました。本当にありがとう。

こうやって応援メッセージもらえると、ほんとやる気出ます。

お菓子とかも少しずつ食べてます。日用品などはありがたく使わせてもらってます。

嫁への手紙くれた人たちもありがとうね。

本当にいい思い出になりました。

 

そして最後に、企画からなにからずっとお世話になりっぱなしで申し訳なかったけど、一緒にイベントできてよかった!

ライラさん!ありがとう!

 

ライラさんのLINE@にも、大阪だべりばの記事があるので、そちらもよければ。