ナナメ向かいのけーたいぷさん家 

仕事とゲーム実況しか脳がないインドア旦那と、趣味は読書なのにスーパーアウトドア嫁のブログ。

可愛いあの子を推しまくりたい

そういえば新年最初の記事な気がします。

明けましておめでとうございます、嫁の方です。

 

さて、今更感がありますが、可愛い可愛いあの子を、全力で可愛いと言うだけの記事を書こうとパソコンを開いた次第であります。

あの子とはもちろんこちら

www.youtube.com

ピカチュウ様ですねぇ……!

見て、もう、わかるでしょ、ほら。

最初は「初代に準じてるらしいよ!ピカチュウと旅できるんだって!」

   「マジか!最高じゃないか!」

くらいのテンションで始めたのですが……もう、ほんと、いちいち可愛い。最高。

 

初代緑以降に触れることが無く、当時の知識しかないので知らない技とかも出てきてびっくりすることもありますが、あの頃平面だった町が立体的になっているのはなんだか時の流れを感じますね……最近のゲーム凄い。

あとシンボルエンカウントなのがいいですね!

昔は草むらをぐるぐるして探したものですが、ポケモンの世界ではあんなふうに「あ!見つけた!」ってなってるんだろうなーって感じでとても良いですね。めっちゃ楽しい。

それぞれが実際の大きさで出てくるのも「わー意外と大きいんだ!」「あ、思ったより小さい」「進化後ってやっぱり大きくなってるんだー!」って分かるのが面白いですね。

ピカチュウ様と戯れることが出来る仕様も最高です。ありがとうゲーム作ってくれた人。貴方達は天才だと思います。最高の仕事をしてくださった……!

だってもうなにあれ可愛い以外の言語行方不明だよ。声優さんも凄すぎだよ。ありがとうございますと毎日お伝えしたいくらい感謝しています。

兄ちゃんが「録り溜めでデータパンパン」と言ってても続きやりたくてしょうがない。

余談ですが、我が家でポケモンを録る時は「ピカる」と言ってます。

ピカチュウやろう」のing形です。いいですね?

 

さて、そんなわけで撮り溜めしてしまっているのでなかなか「コメントしてやってんのに全然反映しねぇなこいつら」と思われるかもしれませんが、どうぞご容赦ください。

たぶんその3パート後とかに気づいてる。(遅い)

 

ではでは。