ナナメ向かいのけーたいぷさん家 

仕事とゲーム実況しか脳がないインドア旦那と、趣味は読書なのにスーパーアウトドア嫁のブログ。

作ったった

あれ、前回からかなり空いてますね、嫁ですこんばんは。

突然ですが最近お裁縫にハマりまして。

わんこ眼鏡ケースを以前ご紹介したと思うのですが(こちらの記事参照

そのケース(以下わんこ達)では眼鏡拭きが入らず、欲しいなと思っても別のケースから出したりしなければならないので、なんだか不便だなぁと思っておりました。

そして先日3COINSに行った際、ペットグッズを何となく眺めてたら、ミニリュックがありまして。

え、かわいい。よい。

語彙力を失いました。誰だよ考えたやつ天才かよ最高。

ですが残念なことに、やはりわんちゃん用なのでうちのわんこ達にはサイズが大きく……

しかも手足がカー〇ィレベルなので普通に紐落ちるやないかーい無理かーい!

しょんぼりしながら帰宅しましたが、ふと気付きました。

というか脳内マリーアントワネットがドヤ顔しました。

「無いなら作ればいいじゃない」

というわけで作りました。

こちらですどーん!

 

我が家にミシンは無いのでもちろん手縫いです。ちくちく。

型紙も無いのでカンで書きました。コピー用紙に。

糸、裁縫道具、布、接着芯、すべて100均です。最近の100均はすごいよねほんと。

全体と中身はこんな感じ

↓↓

 

紐を通す穴もちくちく縫いました。

わんこから落ちないようにお腹側にゴムついてます。ごまだんごは目立たないけど、おはぎ目立つね。しょうがないね。←

一応裏地も付けたので、そこそこ丈夫なはず!

眼鏡拭きと、ちょっとした小物が入りそうな感じになりましたとさー

ではでは。