ナナメ向かいのけーたいぷさん家 

仕事とゲーム実況しか脳がないインドア旦那と、趣味は読書なのにスーパーアウトドア嫁のブログ。

視聴者層公開しちゃうぞ

 

携帯から失礼します。

けーたいぷです。

 

以前から自分のYouTubeチャンネルは「ゲーム実況において、男には女視聴者、女には男視聴者という時代(もう古いか)」に真っ向から逆らっていくチャンネルだと申しております。

 

ひと昔前は、アイドル実況者なんて言葉もあったっけ…(遠い目)

 

そもそもYouTubeには、アナリティクスというエロい響きの機能があり、チャンネル登録者の増減や視聴者層、再生数など、自分の投稿した動画のデータを詳しく見ることができます。

 

これはチャンネル主しか見ることができないのですが、今回はこのアナリティクスの視聴者層(年齢層、男女比率)のデータを、スマホでPC画面を直接撮るという旧石器時代の方法で皆様に公開したいと思います!

 

それではご覧ください。

 

これがけーたいぷチャンネルの視聴者層だ!!!!

 

f:id:ktype:20190823180531j:plain

 

f:id:ktype:20190823180639j:plain

 

 

うーん!男くさいねぇ!

 

 

しかも、年齢層も自分と同年代か少し上の世代が圧倒的。

25〜34歳でほぼ半分を占めてるからね。

 

現代YouTubeは、低年齢層が一番視聴者数が多く、年齢があがるにつれ少しずつ視聴者数が減っていくようなグラフが一般的って本当ですか??????

 

でもこれでオフパコの心配はありませんね!!!!!(?)

 

ちなみに、これでも最近は若い視聴者が増えています。

以前は18~24歳よりも、35~44歳のほうが圧倒的に多かった。

 

性別については下ネタ、年齢層はレトロゲーが多いことが理由かなと思いますが、実のところよくわからないというか、考察するのダルいので特にこのグラフについて基本何も考えてません(向上心無男)。

 

でも、スパイダーマンを筆頭に、最新ゲームについては皆さんがついてこられてない(自分自身も最新機器についていけて無い)感じは見受けられるので、何かしら動画作りの改善は必要だと感じています。まずは自分が新しいゲームに慣れないとなあ。

 

とりあえずこれからも頑張ります!(万能な締め方)