ナナメ向かいのけーたいぷさん家 

仕事とゲーム実況しか脳がないインドア旦那と、趣味は読書なのにスーパーアウトドア嫁のブログ。

僕もおじさんになったんだなあ

 

今日も元気にナックルウォーキング!旦那の方です。

 

唐突ですが、最近「歳をとった」と思うことが増えてきました。

 

私がゲーム実況を始めたのは20歳そこそこだったので、ほかの実況者さんたちとスカイプで集まってお話していると「若いね~」と言われてました。

その場では最年少ということもしばしば。

 

しかし!

 

ここ最近、実況者さんたちと集まると、自分が最年長であることがしばしばあるのです!!!!!

えーーーーーーーーーーまだ20代半ばなんだけどーーーーーーーーー

 

ショックとかはないけど、単純に

ああ…月日はたっていくんだなあ けーたいぷを(語呂悪さMAX)

としみじみします。

 

昔と交友関係が変わったというのもありますけどね。

実況始めた当時は自分は大学生で、周りは社会人の方が多かった。その人たちは、結婚などを機に休止していたり、単純に飽きちゃって辞めていたりがほとんど。

もっと動画観たかったんだけどな…

 

まあぶっちゃけ、自分も結婚するとき辞めると思ってました。

 

嫁が奇跡的に、実況というものに理解があり、あまつさえ協力してくれるタイプだったので、助かりました(?)

 

こうなったら多分、当分実況辞めないので、そのうち古参とか言われるのかなあと思ったり。それはそれでいいな。

 

ちなみに、今の交流関係は、ライラさんを通じて知り合った人がほとんどです。

ぶっちゃけ彼と知り合ってなかったら、今みたいにコラボやらなんやらやることはなかったと思う。感謝です。感謝。

 

交流の中から、最近の若い人の知恵を拝借して、もっと面白い動画を作っていきたい、そんな土曜日の午前でした。

 

じゃ、おじさんはこれから二郎系ラーメン食いに行きます。またね。