ナナメ向かいのけーたいぷさん家 

仕事とゲーム実況しか脳がないインドア旦那と、趣味は読書なのにスーパーアウトドア嫁のブログ。

けーたいぷさん家のけーたいぷくん

こんばんは、けーたいぷさん家の嫁の方です。

 

何か面白いことでも書きたいなーと思いつつ、いやでもこれを読む方ってうちのお兄さんの動画を見てくださっている方なわけで。

嫁の話よりお兄さんの話をした方がよかろうよ。

と、思い至りまして。

 

ここはひとつ、ゲーム実況中やそれ以外のこともご紹介してみようかと。

 

ep1「ぬいぐるみ衝動買い」

我が家が可愛いもの大好きということは皆さまもうご存知かと思いますが、うちのお兄さんは私以上に可愛いもの好きです。

ある日、お兄さんの机の椅子を買いにニ○リに行った時のこと……

椅子以外にも見ようかと店内をうろうろしていたのですが、ある一角に前シーズンものの棚が。

春先だったので値下げされた冬物が置いてあり、そこにはふかふかモコモコのアルパカちゃんが大中小と並んでいました。

そのうちの小さいアルパカちゃんを見た瞬間、手に取る、感触を確かめる、可愛い評価のコンボを決めると、それはもう「かわえぇ……えー……かわえぇなー」と離さない。

でも椅子買に来たんだし、無駄遣いしちゃな……と渋々、嫌々棚に戻そうとするお兄さんに、嫁は咳払いし、アルパカちゃんを受け取って小さなおててをパタパタ。それはもう可愛げな声を作りました。

「にいちゃん……おうちにつれてかえってー?さみしいのー」

「連れて帰るぅうううううう‼」

見事お買い上げです。アルパカちゃんは後にモコと名前が付きました。

嫁は正直、兄ちゃんちょろいなと思いました。

 

ep2「不器用は日常生活大変

けーたいぷ家は基本的な家事は私ですが、声をかけたり本人が手が空いていたりするとお兄さんも率先して手伝ってくれます。いい旦那やで。ほんと、うん。

しかしまぁそれはもう笑っちゃうくらいに不器用なので、愉快なことになることもしばしば。

例えばアイロンがけ。

めちゃくちゃ下手くそ、と聞いていたのですが、嫁が何らかの理由でアイロンをかけてあげられない時があるかもしれないし……と一度やってもらった時の事。

ワイシャツはさすがに厳しいだろうとハンカチ(小さめから)やってみてもらったのですが、なんか……こう……何でアイロンかけて皺が増えるねん。

嫁「真ん中から外側に向かっていくようにやってごらん、端っこは空いてる手で押さえて……」

け「手⁉手はいつ退けんの⁉熱い!近づくと熱い!」

嫁「さっと避けれ」

け「無理‼‼」

始終こんな感じでした。全部で5枚あったハンカチをかけるのにかかった時間およそ20分。

集中しすぎて疲れたとぐったりしてお義母さんに笑われていました。

……不器用って大変なんだなぁ。

 

まだまだいろいろあるのですが、長くなりそうなのでまた今度。

実況中とは違う顔もあるんやで、とちょこっとご紹介でしたー